2013年2月2日土曜日

「フロムアクア」と「進研ゼミ」が受験生応援キャンペーン

2013/02/01

2/1、「フロムアクア」と「進研ゼミ」が受験生応援の「合格祈願ボトル」発売。応援サイトで受験直前に役立つ情報も提供する。

JR東日本ウォータ―ビジネスが発売する、「カチッととまって落ちないキャップ」の「フロムアクア(FROM AQUA)」と、ベネッセコーポレーションの通信講座、進研ゼミ高校講座・中学講座は、共同で「受験生応援キャンペーン」を実施。

フロムアクアは、「持ち歩きたくなる水」をコンセプトに、落ちないキャップを採用した移動中の飲用に便利なミネラルウォーター。落ちないキャップがカチッと音がして固定されることから、「落ちないキャップで今日もカチッ!」を合言葉に販売してきた。

今回の合同キャンペーンでは、受験生応援「合格祈願ボトル」のフロムアクアを数量限定で50万本販売。JR東日本エキナカコンビニのNEWDAYSや自販機(acure)等での販売になる。また、JR池袋駅のイベントスペース「メディアキュア」にて受験生応援スポットを展開し、併せてJR東日本ウォータービジネスの動画再生可能な次世代自販機等にて、キャンペーン告知も行う。

また、進研ゼミ中学講座・高校講座情報提供の「受験生応援!カチサイト」も2月1日よりスタート。内容は、入試本番のトラブル防止のための「ありガチミス防止」、入試前の不安な受験生のための格言を集めた「カチ言」、高校入試から厳選した、入試直前に見直したいよく出る問題5問掲載の「カチ問」など。サイトより、合格した後の新生活に役立つ賞品を、「いくぞ!ごうかく!」にかけ、159名にプレゼントする企画にも申し込むことができる。


■キャンペーン詳細

1 展開内容
① フロムアクア 受験生応援!合格祈願ボトル
期間、数量、エリア限定で、受験生のお守りとなる合格祈願ボトルを販売。

●販売期間 2月1日~在庫限り ※開始時期は販売箇所によって前後する場合がある。
●販売本数 約50万本
●販売場所 JR東日本圏内エキナカコンビニNEWDAYS、自販機(acure)等
※関東地方限定
●パッケージ 「合格祈願 おちないキャップでカチッ!!」絵馬をプリント
ボトル上部でキャンペーンを告知、キャンペーンサイトへ誘導。

※ 対象商品「フロムアクア」とは
「持ち歩きたくなる水」をコンセプトに、落ちないキャップを採用した移動中の飲用に便利なミネラルウォーター。
●品名等 ナチュラルミネラルウォーター、硬度約20度(軟水)
●採水地 谷川連峰(群馬県利根郡みなかみ町)
●販売価格 500ml:110円、280ml:100円 ※税込(注)
(注)記載価格は自販機での販売価格。販売価格が異なる店舗等もある。

② 受験生応援スポット「池袋メディアキュア」
期間限定で池袋駅にて展開する受験生応援スポット。

●期   間 2月2日~3月末頃
●展開箇所 JR東日本池袋駅山手線ホーム5・6番線
●内   容 タッチパネルで「カチ問」の体験、及びキャンペーンPR

③ 受験生応援!カチサイト
入試直前にアクセスすると役立つコンテンツがある、受験生のお守りサイト。

●入試本番のトラブル防止のための「ありガチミス防止」
●入試前の不安な受験生のための格言を集めた「カチ言」
●高校入試から厳選した、入試直前に見直したいよく出る問題5問掲載の「カチ問」
●サイトより、合格した後の新生活に役立つ賞品を、「いくぞ!ごうかく!」にかけ、159名にプレゼントする企画にも申し込むことができる。

キャンペーンサイトは下記URL
URL: http://chu.benesse.co.jp/cp/aqua/
2013年3月31日(日)まで、携帯・パソコンにて。
検索ワード「カチ問」でも検索可能。

2 告知方法
キャンペーン展開と併せ以下のコンテンツで告知を行います。
●駅内告知(JR東日本ウォータービジネス) 

(1)次世代自販機

(2)自販機側面ステッカー

(3)自販機告知シール


■関連画像



■関連記事

・PR TIMES:「落ちない」キャップで「カチッ(勝ち!)」



受験生応援!カチサイト|進研ゼミ中学講座|ベネッセコーポレーション

0 件のコメント:

コメントを投稿